イタリア国鉄の切符をインターネットで買う方法

  • 2013.02.11 Monday
  • 21:41
イタリア国鉄の切符をインターネットで買う方法
 イタリア国鉄(Trenitalia)は、ホームページ(http://www.trenitalia.com/)を持っていて、ウェブ上で事前にチケットを購入できます。

支払いはカードが使用でき、VISA、MasterCard、AericanExpress、JCBなど
使用可能なクレジットカードの種類も豊富です。
 列車によっては「チケットレス Ticketless」といって、予約・購入した時にメール
にて受け取るチケット予約コード(PNRといいます)が発行されます。
受け取ったメールなどを印刷して行き、電車内で車掌さんが検札に来たら提示しましょう。
車掌さんは手持ちの端末機でこのPNR番号を入力して、予約が行われているかをチェック
します。
 チケットレスの対象となる電車は、ユーロスター(Eurostar)、インターシティー(Intercity)、インターシティー・プラス(Intercity Plus)、インターシティー夜行(IC Notte)、エキスプレス特急(Espressi)のみです。
 その他の準急(Diretto)やローカル線(Regione)はインターネットからのチケット購入は可能ですが、列車を乗る前に駅にある自動販売機もしくは窓口で購入済みの切符を受け取る必要があります。
引き換え時には、インターネットで切符を購入した後に届くPNR(予約コード)が記載されたメールが必要となります。
忘れずにプリントアウトして持って行きましょう。
 このインターネットでの購入システムは、電車の出発10分前まで可能です。
 またSMS(ショートメッセージ)を受け取れる携帯電話がある場合は、予約番号をプリントアウトせず、携帯電話で受け取ったメッセージを提示しても良いそうです。

問題なのは、簡単そうに見えますが、メッセージがすべて英語かイタリア語となります。
現地の方と同じくらいの読解力が必要です。
なかなか判読が難しいです。
変更となるととても手におえないことになってしまいます。
 少し手数料がかかりますが、イタリア鉄道チケットとかイタリア鉄道で購入されるのが
安心かと思います。
 確か手数料は1回800円ですから精神衛生上も得策かと思います。
ちなみに私はほとんど事前予約します。
 インターネット予約は、挑戦する勇気がなく、イタリアの旅とかに頼んでいます。
 窓口に並ぶと大変ですし、時間の無駄な気がします。
インターネットは、トラぶった時に聞くことができないしと言う事です。
手数料はかかりますが、確実に取れる方法を利用されるのが一番と思いました。
 イタリア鉄道チケットとかイタリア鉄道で購入されるのが安心かと思います。

ローマの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター
海外ホテルの予約なら世界のホテルで今すぐ予約

ヨーロッパホテルの予約ならブッキングドットコムです。こちらからご予約できます。

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

アジアのホテルなら激安のアゴダホテルにお任せください。

安心の海外ホテル予約ならGTAガリバーホテルで



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

 

香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

イーツアー

ホテル料金をお得に検索、比較、予約

海外ホテル予約の世界のホテル

Booking.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM