スポンサーサイト

  • 2017.06.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ホノルルでのiPhoneのLine活用方法

    • 2013.05.21 Tuesday
    • 18:12
    ホノルルでのiPhoneの使い方について
     iphoneをハワイに持って行って日本と同じように使っていると大変なことになります。
     高額請求されてしまいます。
     パケ放題だから安心と思って、ふつうに使っていると高額請求されて大変なことになります。
     海外は、別の契約が必要となります。
    アンドロイド端末でSIM解除をしてSIMフリーにしてあれば、ハワイで一番安い
    フリーのSIMカードを 買えば良いのですが、これもなかなか分かり難いです。
    ちなみにiPhoneでもSIM解除したSIMフリーのもの なら一番安いSIMカードを
    買って入れ替えれば良いのですが。
    私は、この方法です。アジアでもヨーロッパでもアメリカでも大丈夫です。
    ちなみにSIMカードは、6か月有効で1,000円程度です。
     通話をしなければ6ヵ月間使えることになります。
    簡単に言うとプリペイド携帯のSIMを買って入れ替える形です。
    でも分かり難いと言う方は、ハワイでは無料wifi以外は使わない。
     これが賢い選択だと思います。
     但し、電話の通話ができませんが。通話が必要であれば、Lineを使うことです。
    日本出発前に友達登録をしておかないとだめですが。
     それさえしておけば、Wifiでインターネットも通話もし放題です。
     無料のWifiを使うと本当にZERO円でフリーです。
    また、定額のポケットWifiを使うと通話料がフリーで常に電話を受けられます。 Lineですが。




    ホノルルの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター


    この方法だと超簡単で、利用料金は確実にゼロ円です。
     その設定方法は、設定画面を開き、ホーム画面航空機モードをオンにします。
     航空機モードたったこれだけです。
    下記の画面にしてください。
    必ず確認をしてください。


    出発前にこの設定をして、あとは日本に帰国するまでずっとこの状態 (航空機モードON)
    です。
    絶対にこれを外さなければ、出発から帰国までどんなにハワイでインターネットをしても
    メールを送ってもその間の利用料金はゼロ円です。
     これで通信系がすべて止まります。

    後は、必要に応じてWifiを開けるだけです。
    下記の画面のようにしてください。


    24時間その場で回答、格安航空券が自動予約

    海外格安航空券ならイーツアー!!


    無料wifiが使える場所、スターバックス、アップルストア、マクドナルドなど ではwifiを
    自然に受信してネットもメールもスカイプもできます。
    無料です。 (このとき、設定のWifiはオンになってるか確認します。)
    しつこいようですが、このときも『航空機モードはON!!』のままです。
    スタバ、アップルストアはパスワードやAgree画面(承諾画面)も出ず、即つながります。
     マクドナルドではagree画面が出るので、チェックを入れてください。
     その他、無料wifiの使える店でも、パスワードが必要な場合がありますので、その時はお店
    の人に聞くと教えてもらえます。

     ホテルのロビーとかでもWifiが無料接続できるところが多いです。
    この場合、パスワードロックがかかっている場合とかかっていない場合があります。
    掛っているときは、フロントでPWを聞く必要があります。
    宿泊していないと教えてくれませんが。 フリーだとそのまま接続されます。
    スーパーマーケット、ショッピングセンターでも無料のWifiが使えます。

     ハワイでiphone(スマートフォン)を使うには、航空機モードを常にON で(wifi利用無料スポットまたはレンタルポケットwifi利用)これが最善の方法だと思います。
     日本にいるときのように、いつもiphoneとにらめっこでは、ハワイに来た値打ちがないですね。
     ハワイに来られたときぐらいはネットは最低限でハワイでのゆったり流れる時間を楽しんでください。
     インターネットを忘れて、癒しの気分でこれが一番最高です。
    でも、何らかの理由でやはり日に一回は家族や会社と連絡を取らないと不安という場合には仕方がないですけどね。
    この時はLineで通話してください。 ちょっと前までできなかったのですが、相手がLineに登録されているいつもの友達であれば無料でOKです。
    何の問題もありませんね。


      海外ホテルの予約なら世界のホテルで


    24時間その場で回答、格安航空券が自動予約

    海外格安航空券ならイーツアー!!


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

    ★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

     

    香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

    イーツアー

    ホテル料金をお得に検索、比較、予約

    海外ホテル予約の世界のホテル

    Booking.com

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM