スポンサーサイト

  • 2017.06.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハワイでイルカと泳いでみませんか。

    • 2012.09.30 Sunday
    • 22:19
    ハワイでイルカと泳げます。ディズニーのホテルがあるコオリナからボートは出ます。

    schedulephoto03_convert_20120119223818.jpg

    dol2.jpg

    dol3.jpg

    今日の「笑っていいとも日曜版」でお正月の休暇のお話をしていました。
    その中でお正月ハワイでイルカと泳ぐツアーに行ったがイルカと合えなかったと話していた。
    最初の説明では98%会えますとのことだったらしい。
    本当に珍しいです。アテンドハワイのイルカツアーではほぼないですね。
    天候が悪くて荒れているときは合えないことがあります。と言うか、見つけられない時ですね。
    波が高くて分かり難いときです。アテンドハワイではもともと出航しないですが。
    それ以外はほぼ会えます。
    アテンドハワイのイルカと泳ぐツアーは、コオリナから出る唯一のツアーです。
    もう10年近く催行しています。いつも満席のご利用を頂いています。
    もちろん、お迎えはホノルルのホテルまでお迎えに参ります。
    ただ、イルカの朝食に合わせると言うことなので、かなり早いです。
    5:30から6:00頃のお迎えです。
    もちろん、お迎えのバスに乗ったら寝て頂いて大丈夫です。
    コオリナまで40分程度です。

    7時に船に乗り込みます。
    船内は滑りやすいので、履物を脱いで乗船してください。お席に座り、スタッフから皆さんのサイズにあった足ひれを順に受け取ってください。
    その後ツアーの案内役である「キャプテン」からボートでの安全の注意や設備の説明がありますので、よく聞いておきましょう。
    キャプテンをはじめクルーやスタッフ、そして皆さんも、一度海へ出たらみな仲間、お互いに気さくに声を掛け合いながら、リラックスした気分でツアーに望んでください。いざ、大海原へ出港!です。

    船の上から目を凝らして海面をよく見つめてください。
    トビウオ、アオウミガメなど、いろいろな海洋生物をご覧いただけます。
    もし遠くにイルカの水しぶきが上がったら、すかさずキャプテンに注意を促してくださいね。でもさすがこの道10年以上のベテランキャプテン、本当に目がいいんです。どうやらこの日も早速、遠くに群れるイルカたちを、いち早くキャッチしたようです。
    キャプテンの「イルカ!!」の声とともに指差す方向に目をやると、海面を一定のリズムで、そろってゆっくりと移動するイルカの群れを発見!
    ハワイ諸島で最もよく見られるイルカの種類はスピナー・ドルフィン(日本名:ハシナガイルカ)で、体長はおよそ2m、体重は約80Kgと成人男性に近い大きさで、薄いグレー色。空中に躍り出るハイジャンプやダブルスピンをするのが特徴で、まるで自由に遊びまわっているようなイルカたちをまずは船から存分に観察してください。カメラやビデオ撮影も忘れずに!

    イルカの群れを十分に観察した後は、「竜宮城」呼ばれるスポットへ。
    「ちゃぶ台」ほどもある大きなウミガメや、鮮やかなトロピカル・フィッシュが無数に泳ぎまわるこのスポットでは、ゆっくりのんびりシュノーケルをお楽しみください。たこやエイに遭遇することも珍しくありません。
    出発の時にえさを購入された方は、シュノーケルをしながら少しづつ撒いてください。そうしないと前が見えないぐらいの魚たちに囲まれて困ってしまいますからね。
    パイプウニやヒトデなど、手にとって観察することはOKですが、必ずその後は、傷つけないようにそっと海に還してあげてください。
    すべての喧騒を忘れて、子供に帰った気分でハワイの雄大な自然を心行くまでお楽しみください。
    oahu0385_s_convert_20120122213541.jpg

    お問い合わせは、アテンドハワイまでどうぞ。

    メールは、desk@attendhawaii.comです。

    アテンドハワイのイルカツアーのページ
    は、ここからです。
    ハワイでイルカと泳げます。申込みはアテンドハワイまで

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

    ★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

     

    香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

    イーツアー

    ホテル料金をお得に検索、比較、予約

    海外ホテル予約の世界のホテル

    Booking.com

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM