海外でLINEを使ってみる。オススメです。

  • 2013.07.12 Friday
  • 06:53
最近もユーザー数の増加が著しいLINEですがスマートフォンをお持ちなら
大概の人がアプリをインストールしてますね。
海外旅行先で無料通話やテキストチャットと普段日本での日常と同じ様に
使い勝手良かったりします。
世界中で4000万人以上とも言われていて愛用者の数が圧倒的に多いLINEですが
インターネットが利用できる環境なら日本国内だろうと海外旅行先だろうと無料=お金が
掛からないでLINEのユーザー同士なら通話やテキストチャットなんかができてしまうという
超便利なお役立ちアプリですから、まあ当然なんですけどね。
(これからもどんどんLINEのユーザー数は延びるでしょう!!)
Skypeとかutubeとか便利なアプリがいっぱいありますが、ユーザが増えると重くなると言う
問題が出てきます。LINEは、ほとんど感じないですが。

■LINEでの無料通話やテキストトークは海外旅行中も超便利ですね

 同じ様な機能を持つアプリはカカオトークやcomm,スカイプなど多々ありますが、
やっぱりユーザーが多くて人気があるだけあって使い勝手は抜群です。
また毎度ログインしてなくても着信がガラケーのようにOKなので昔からある携帯電話なんかと
同じ感覚で利用できるのも助かります。
トークも相手が見たかどうかわかるのが利点の一つですね。
まあ無理して海外旅行用にスマホを購入してまで海外でLINEを利用し無料通話をする必要
なんてありませんが、今現在スマートフォンをお持ちなら旅先でLINE等の無料通話可能な
アプリを使って海外から日本への連絡や現地での連絡ツールとして活用するのをオススメします。

 家庭用の電話には残念ながら発信できませんがそうでなければ高額な国際電話料金を気にすることなく日本にいる家族や友人に電話したり一緒に海外旅行してる方とも同じように電話連絡ができるので旅先で携帯電話をレンタルしたりする必要も無くなりますしね。
(あくまでもポケットWI−FIや無線LANもしくは海外パケット定額などでインターネットをする事ができる環境があるのが前提ですが)
無料でLINEユーザー同士で通話できるのはとても助かりますし海外旅行先のショッピングセンターや観光地とかで別行動したりする際には携帯電話に慣れてしまった現代人には待ち合わせとかで気軽に連絡手段があった方が気を揉まなくて済むので猛烈に威力を発揮してくれちゃいます。

iPhoneとアンドロイドで変わってくるのですが、アンドロイドだとSIMフリーにして、行った国の
SIMに替えることによりかなり安く回線を使う事が出来ます。
現在の所、iPhoneは、SIMフリーにするのができないので、このやり方は有効ではありませんが。
(日本国内の正規販売店ではできないと言う意味です。)
アンドロイドだとドコモでもソフトバンクでもAUでも販売店で3,150円を支払えばSIMフリーに
してくれます。
それを持って海外に行ってSIMを買って差し替えるだけです。
ちなみに香港のSIMは空港で買うと700円位で3か月使える分が手に入ります。
パケ放題、海外定額、WIFIレンタルとどれと比べてもお得ですね。
こちらもお奨めです。

ハワイのホテル予約ならアゴダホテルが断然お得です。




ハワイのホテルも激安のアゴダホテルで予約






海外ホテルの予約なら世界のホテルでお得に予約

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

 

香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

イーツアー

ホテル料金をお得に検索、比較、予約

海外ホテル予約の世界のホテル

Booking.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM