秋には、どこに行きたいですか?

  • 2012.10.01 Monday
  • 22:17
秋に海外旅行をするとなると何処に行きますか?

日数にもよりますが、7日以上取れるなら、ヨーロッパは、いかがでしょうか。
イタリア、それも北イタリアは、どうでしょうか。
フィレンツェ、ベネチア、ミラノは、オススメです。
イタリアが始めてならば、ローマもはずせませんね。
北イタリアは、緯度が高く日本で言うと北海道の札幌より少し上に位置します。
そのため、気温は低いです。
私は、夏の暑いのより秋のさわやかさが好きですが。
フィレンツェ

ルネサンス発祥の地・フィレンツェ。
この町の魅力は、ウッフィツィ美術館やアカデミア美術館に代表されるような、ルネサンス期の傑作を集めた美術館がいくつもあることです。
よく「フィレンツェは町全体が美術館」と言われるように、歴史があって魅力的な教会や宮殿で町全体が彩られているところです。
そのため、フィレンツェの観光は、美術館で有名作品を見ることだけでなく、町歩きの時間もゆっくり取ることをおすすめします。中心街は徒歩で十分回れる距離です。
また、ドゥオーモとアルノ川の位置を確認しておけば、迷わずに済みます。

ベネチア

憧れの街ヴェネチア。
英語ではヴェニス。
世界にただひとつの幻の「水の都」
よってここへ来たならぜひ経験してほしいのが水上遊覧です。
迷路のような小路を歩きまわるのもいいのですが、せっかくですから水の都ならではの楽しみ方をしてみましょう。地上では見ることのできない景観が拡がっています。別にゴンドラに乗ることでなくバポレットと呼ばれる水上バスでも十分です。水の上から眺めると景色の印象が変わります。

ミラノ

芸術面での必見はサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会にあるレオナルド・ダ・ヴィンチのフレスコ画「最後の晩餐」(完全予約制)イタリアの旅で予約できますよ。

他には壮麗なドゥオーモとミケランジェロ未完の作「ピエタ像」所蔵のスフォルツェスコ城、
プレラ美術館、オペラの殿堂スカラ座とその付属博物館等。
お楽しみのショッピングはドゥオーモ周辺のヴィットリオ・エマヌエーレ通り、
モンテ・ナポレオーネ通り、スピガ通り等の洗練されたエリアの他、
トレンディなブレラ界隈、ナヴィリオ(運河)周辺等も人気です。

ホテルは、世界のホテルから検索、比較、予約が可能です。
ヨーロッパなのでブッキングコムガリバーがお勧めです。間違いないです。
空港送迎は、ガリバートラベルから予約できます。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

 

香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

イーツアー

ホテル料金をお得に検索、比較、予約

海外ホテル予約の世界のホテル

Booking.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM