円安が進む中、ローマのホテルを世界の旅」で料金比較してみました。

  • 2015.05.27 Wednesday
  • 11:44
円安が進む中、イタリアローマのホテルを「世界の旅」で料金比較してみました。

夏休みにイタリアへと計画しています。
最近円安が進んでいるので早目に予約して料金を固定しなければと思っています。
こういう時は、現地払いはお得にならないですね。
例えば、今8月1日から3泊ローマのホテル( 5つ星のホテル・ハスラー・ローマ
Hotel Hassler Roma)を1泊400ユーロで予約をしたとします。
合計1,200ユーロですね。
現地払いでキャンセル無料が良いですね。
今のレートで言うと@133+3円(両替手数料)ですね。
136円×1,200ユーロ=163,200円 です。
現地で支払う時の円相場は分かりませんが、同じだと損得ありませんが、
更に円安に振れば お高くなりますし、円高に振れば安くなりますね。
こういう時は、円建てで支払い金額を固定する方が良いですね。
ただ、ホテル料金を決める時に為替をどう織り込んでいるかを確認する必要が
あります。
と言っても、大げさなことでなく、高目か安い目かで判断するだけですが。
つまり、現在の為替換算した163,200円との比較です。
肝心のホテル料金比較ですが、「世界の旅」 から各社のホテル料金比較が出来ます。
予約をする前に相場観をつかんでください。
いま各社のサイトを見たところでは、少し円安を反映している感じです。
それぞれのホテル予約は、「世界のホテル」 から、ブッキングドットコム
アゴダガリバートラベルアップルワールドエクスペディアJHC
メジャーな予約サイトに入れます。
お安いところで予約を入れれば良いかと思います。
8月近くになって、極端に円高が進んだ場合は、キャンセル無料であれば、
再予約をすれば良いのですが、満室を考慮する必要があります。
航空券は、手配済みと思いますので、こちらは手数料の関係でキャンセル難しい
ですね。
燃油サーチャージも上がる可能性ありますが。
私は、4つ星のベスト ウェスタン ホテル ウニヴェルソ
BEST WESTERN Hotel Universo

「ローマ国立博物館から徒歩約3分のところに位置するホテル。
ピンクベージュを基調としたヨーロピアンスタイルの堂々とした建物。
客室は全面的に改装がなされモダンな雰囲気に生まれ変わっている。
テルミニ駅にも近い。フィウミチーノ空港から約30km。」
アップルワールドで押さえてみました。
4つ星ですが、1泊16,400円で¥ 49,200 (3泊)とかなりお得でした。
とりあえず、ローマを抑えてフィレンツェ、ベネチアと回りたいと思っています。
このコンバインドというサイトは、優れものです。
一度検索して料金比較してみてください。ご予約の前に


個人手配で空港送迎が必要な場合は、
「世界の空港送迎」から検索と予約ができます。

  世界のホテルを予約する
 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

 

香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

イーツアー

ホテル料金をお得に検索、比較、予約

海外ホテル予約の世界のホテル

Booking.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM