最後の晩餐を鑑賞するには、

  • 2012.10.03 Wednesday
  • 07:51
イタリア、ミラノの「最後の晩餐」を鑑賞する方法を書いておきます。

イタリアは、好きで北イタリア、イタリア中心部、南イタリアと良く訪れます。
最後の晩餐は、サンタマリアデラグラーチェ教会にあります。
ミケランジェロの作品です。完全予約制で事前にチケットを確保しておかないと見られません。
昔は、並んだら見る事ができましたし、予約制になってからも当日空きが出たら待っている人に
割り当てていました。
最近は、まず期待できませんが。予約ですが、イタリアの旅で予約できます。2カ月前からの発売です。15分ごとに20名位を1グループにして入れ替えていきます。
完全予約制の完全入れ替え制です。
予約は、世界中からの分を受け付けています。
そのため、かなり早くうまってしまいます。
個人旅行者、団体ツアー、観光バス用とある訳ですから、当然かも分かりませんが。
観光バスと書きましたように、市内観光の途中で最後の晩餐を鑑賞する半日観光があります。
午前と午後発があります。
良く聞かれるのですが、「観光に参加して、最後の晩餐を見たら、予定の関係で離脱したいのですが。」と。
離脱は、可能ですが、最後に「最後の晩餐」を鑑賞する事が多いです。
上手くいかないです。
チケットの確保の関係でお昼近くを取っているのですが、たまに10時頃とか動きます。
こちらもイタリアの旅から予約できます。
海外のホテルは、旅リエから予約できます。
ヨーロッパなのでブッキングコムが強いのでオススメです。空港送迎は、ガリバートラベルから予約できます。
タクシーよりもリーズナブルです。一度、ご覧になってみてください。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

 

香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

イーツアー

ホテル料金をお得に検索、比較、予約

海外ホテル予約の世界のホテル

Booking.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM