この夏大人気です!フランスとスペイン間の移動をTGVで快適に!

  • 2015.05.31 Sunday
  • 11:38

この夏大人気です!フランスとスペイン間の移動をTGVで快適に!

2013年末より運行が開始したパリ-バルセロナ間を結ぶフランス -スペインTGV!

乗り換えなしの直行便で、簡単!自由に周遊してみてはいかがでしょうか。

飛行機移動と違って搭乗待ち時間がなく街と空港間の移動がいりません。

現在の直行便運行区間は下記の通りです。

バルセロナ―パリ間…1日3便6時間25分

 2等約19,700円〜、1等約25,700円〜  (1名)

バルセロナ―リヨン間…1日1便4時間53分

 2等約11,500円〜、1等約14,700円〜  (1名)

バルセロナ―トゥールーズ間…1日1便3時間2分

 2等約10,800円〜、1等約12,800円〜  (1名)

 
        −路線図−

検索&予約は下記から可能です。

一度検索してみてください。



このコンバインドというサイトは、優れものです。
ご予約の前に、一度検索して料金比較してみてください。
各社の料金比較できます。

世界の旅」からホテルの料金検索、比較、予約が出来ます。

ホテル料金の比較なら「世界の旅」から簡単に出来ます。

個人手配で海外で空港送迎が必要な場合は、

「世界の空港送迎」から検索と予約ができます。

世界のホテル予約は、世界のホテルからお得に予約出来ます。

  世界のホテルを予約する

ヨーロッパの鉄道を予約するには

  • 2013.05.26 Sunday
  • 22:46
ヨーロッパの数カ国を列車で移動する際には、いつもイタリアの旅という旅行手配会社に列車チケットをお願いしています。trenitalia_frecciarossa.jpg今回のスイスからイタリアの旅もルートをお知らせし、最適な鉄道チケット(パスを含む)を提案してもらいました。trenitalia1.gifその時に「パスの場合、イタリアの指定券はどうしますか?」とたずねられました。当日指定すればと思いましたが、やや不本意ながら、一応すべて指定席を押さえていただくことにしました。これが大正解! というか、しなかったら乗れなかったです!危ないところでした。イタリア鉄道は基本的にローカル列車を除き、全て指定券が必要なのです。自動発券機もありますが、鉄道パス対応の項目はありません。そして窓口は常に大混雑なので、当日では買えない可能性があります。じゃあ車内精算すればと思いましたが、車内精算の場合手数料を取られるし、下手をすると罰金が科せられることもあります。刻印器をとえしていないのと同じ理由だそうです。変更してから乗ると言うルールだそうです。イタリア語が達者であれば良いのですが、英語と日本語では交わせません。イタリア鉄道を利用する時は事前購入が必須です。イタリアパスとかユーレイルパスの場合も指定を完全に済まされることをお奨めします。それも日本で出発前に!例えばローマテルミニの窓口は、常に長蛇の列です。半日並んで待つよりも手数料を払う方がお得です。イタリアのホテルは、世界のホテルでお得な部屋をゲットできます。世界のホテル

ミラノ=ローマ間が2時間45分

  • 2012.10.16 Tuesday
  • 15:08
ミラノ=ローマ間が2時間45分イタリア新幹線、Alta Velocitaに対抗して運営されております
ntv、通称Italoですが、ミラノ=ローマ間を催行2時間45分のノンストップで運行しています。
またこの秋にはVenezia-Bolognaの路線も開通してますます便利になりました。
Trenitaliaも負けずと色々なサービスを開始しております。
詳細はイタリアの旅までお問い合わせください。

海外ホテルの予約なら世界のホテルからお得なホテルが予約できます。
ヨーロッパのホテルでしたらブッキングコムがオススメです。

イタリア国鉄で予定されている「10/13及び14」のストライキ

  • 2012.10.12 Friday
  • 19:43
イタリア国鉄で予定されている「10/13及び14」のストライキですが、対象便に関しての情報が国鉄ページにアップされました。【イタリア国鉄ページ】こちらよりご確認いただけます。http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=5784a3f69d94a310VgnVCM1000008916f90aRCRD◇リストの見方・CANCELLATO ⇒ キャンセル/運休便・CONFERMATO ⇒ 運行予定便・CONFERMATO ⇒ 運行予定であるが、状況に応じて運休の可能性あり列車に関しまして、ストライキで予定の便に乗れなかった場合は、現地にて不乗証明のスタンプをもらう必要があります。返金手続きで必要となります。また、ストライキによって駅は大変混雑するかと思います。ストライキ前後にご乗車予定のお客様も、念のため時間に余裕を持って移動して下さい。

ヨーロッパの列車移動は、切符はどう買えば?

  • 2012.10.06 Saturday
  • 20:59
ヨーロッパの列車移動は、どうすれば。
イタリア、ドイツ、フランス、ベルギー、オランダ、スイスであれば、列車移動が楽しく出来ます。
イギリスも出来ます。

先ずは、イタリアから説明します。
旅行者がよく移動する街と街の間であれは大丈夫です。
例えば、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノは、ゴールデンルートです。
また、ローマ、ナポリも良く使われます。更に南のバーレとも列車でつなげます。
切符を買うのに日本でいう「緑の窓口」に並ぶと時間が掛ります。
と言っても自動販売機は、日本ほど進んでいません。設置も機能もです。
短期間の旅行であれば、並んで買う時間がもったいないですね。
また、イタリアの駅には、日本のように発車ベルがありません。
いつの間にか動きます。
また、座席の番号も日本のように連番で取ると並んでいないことになります。

日本の詳しくない旅行会社に頼むと「連番で座席をとってくれましたが、偶数同士や奇数同士が、
隣の席になります。ここが日本と異なります。」なんてことになります。
慣れた旅行会社で取ってもらう必要があります。
また、駅で買ったチケットだと昔ながらの刻印器と言うのがホームにあり、これで乗る前にスタンプ
しないと不正乗車扱いになります。
ただ、eチケットと言うのですと刻印器を通すことなく直接座席に座れます。
検札でも咎められることはありません。
発車ベルがないと書きましたが、ホーム内に入るのも自由です。改札なんてありません。
列車案内版を見てホームを調べて列車を確認して乗ります。
するとスーッと出て行きます。
列車のチケットは希望を言われて日本で購入する方が時間もかかりません。
料金もそんなに変わりません。
チケット発券手数料が加わるくらいです。

日本だと「イタリアの旅」とか「ユーレイルパス」とかのサイトで問合せ、購入が出来ます。

ヨーロッパのホテルなら世界のホテルのブッキングコムが良いでしょう。

次は、イタリアの列車チケット料金について書きます。








calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

 

香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

イーツアー

ホテル料金をお得に検索、比較、予約

海外ホテル予約の世界のホテル

Booking.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM