ハワイの報告2回目

  • 2013.02.18 Monday
  • 23:45
ハワイの報告2回目 今回のハワイの旅は、ワイキキ周辺でのんびりと言うコンセプトでまとめました。 そのため、ホテルでのんびりと過ごしました。 ホテルのプライベートビーチです。 唯一、移動したのがワイキキトロリーのグリーンラインでダイヤモンドヘッドを通ってカハラモールまで ランチに行きました。カリフォルニアピザキッチンとシナボンが目当てです。 今回は、ワイキキでゆったりと考えていましたのでレンタカーも借りていません。 そのため、ワイキキトロリーを使いました。 ダイヤモンドヘッドです。 ホテルのコーヒーショップからの眺めです。 ホノルル国際空港からホテルまでの送迎は、往復とも世界の送迎のGTAで予約しました。 ホテルは、海外ホテル予約の世界のホテルのGTAガリバーホテルで予約しました。 海外ホテルの予約なら世界のホテルでお得な部屋が予約できます。

ハワイの祝祭日はどうなっていますか?

  • 2012.10.07 Sunday
  • 14:13
ハワイの祝祭日は、アメリカ全土で適用される祝日(Federal Holidays)と、各州が定める祝日(State Holidays)の
2種類あります。

また、祝日が土曜であった場合、振替休日は前日の金曜日になります。
祝日が日曜であった場合は振替休日は、日本と同じで翌日の月曜日となります。
ハワイ独自の休日は、3月26日のプリンス・クヒオ・デー(クヒオ王子の日)、6月11日のカメハメハ・デー(カメハメハ大王の日)、8月第3金曜日のアドミッション・デー(州立記念日)になります。
「祝日」ということで特に注意しなければならないことは、TheBusなどの公共交通機関が 土・日曜日と同様に
「休日ダイヤ」となることです。合わせて銀行などもお休みとなります。
また、11月のThanksgiving Day(感謝祭)の前後は、バカンスを取ってハワイに来るアメリカ人も多いので、ハワイのホテルは若干取りにくくなります。
一部のお店は休みになることがありますが、旅行客相手のお店はもちろん営業しています。
なお、ハワイでは10月第2月曜日の Columbus Day (コロンブス記念日)は祝日となっていません。
アメリカ本土と異なりますので、ご注意ください。
ハワイのホテルは、ホノルルステイまたは世界のホテルからお得なホテルの予約ができます。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

 

香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

イーツアー

ホテル料金をお得に検索、比較、予約

海外ホテル予約の世界のホテル

Booking.com

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM