スポンサーサイト

  • 2017.06.07 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    円安とハワイ旅行の影響は、

    • 2015.06.07 Sunday
    • 21:36
    円安とハワイ旅行の影響は、

    昨今の円安の影響は、ハワイ旅行にも出てきているのでしょうか。
    今のところ、特に大きな変化はありませんが、今後日本で購入する円建ての場合は、
    ほかなり上がってくる可能性があります。
    ホテル代金と航空券のサーチャージが影響を受けそうです。
    今のところ、先まで支払いの為に為替予約とか、半年くらい先までの料金は決めていますので
    すぐに上がることはないのですが、支払い時の為替レートで影響を受けます。
    直接ホテルに予約を入れて現地で払う場合は、もろに為替の影響を受けますね。
    例えば、4泊で2,000ドルで予約をした場合、現在のレートですと@125で25万円ですね。
    実際に支払う時に@130になっていると26万円ですね。
    為替の動きは読みにくいですね。
    今、料金を確定させるならば、日本円で支払ってバウチャーをもらうのが一番です。
    これだと8月の為替がどう動こうと料金は変わりません。
    まあ、円安と言っても@140にもならないとは思いますが、不安要素ですね。
    航空券は、サーチャージを含めて現時点での支払いなので確定されます。
    現地の費用も為替の影響を受けます。
    どうしても心配であれば、ホテル料金にしても現地費用にしても、ドルに両替をすれば
    現時点の料金で確定されます。
    クレジットで支払うと日本に請求書が届いた時の為替レート+手数料になります。
    現地の生活費部分は、少し値上がりしています。
    ディナーの料金は、2年ほど変わっていません。
    1回100ドル程度です。感覚的には。10,000円と言うイメージです。
    為替が80円の時は、8,000円ですが、@125円になると12,500円になります。
    料金は、変わっていないのですが、為替レートが変わっているので高くなってしまいます。
    他の料金も同様です。80円の時と比べると1.6倍にもなっています。
    まあ、ハワイは、それ以上に楽しいところではありますが。為替云々を言っていると、
    渡航時期を逃してしまいそうですね。
    思い切って両替をして固定化するか、円高に掛けてみるかですね。 良くご検討してください。

    このコンバインドというサイトは、優れものです。
    ご予約の前に、一度検索して料金比較してみてください。
    各社の料金比較できます。

    世界の旅」からホテルの料金検索、比較、予約が出来ます。

    ホテル料金の比較なら「世界の旅」から簡単に出来ます。

    個人手配で海外で空港送迎が必要な場合は、

    「世界の空港送迎」から検索と予約ができます。

    世界のホテル予約は、世界のホテルからお得に予約出来ます。

      世界のホテルを予約する

    海外ホテル料金と円安について

    • 2013.01.25 Friday
    • 19:47
    為替が円安にふっていますが、海外旅行への影響は、どうでしょうか。
    現地の通過で払う場合は、もろに影響を受けます。
    去年の6月頃とくらべると18%から20%も上がっています。言い方を変えると円が安くなっています。
    現地通貨と書きましたのは、円貨で支払うと実感がわきにくいです。つまり、もともといくらだたのかがわかりません。
    たとえば、あるホテルの1泊の料金が100ユーロだったと仮定します。
    ユーロで支払うには、クレジットカードまたは、現金で支払います。
    現金は、円を両替してからはらいます。以前は、10,000円でたりたものが、12,000円必要になります。高いですね。クレジットカードの場合は、カード利用時は、引き落とし明細が届いた時に12,000円と知らされます。
    両替をするから分かるのですが、料金が12,500円と表示されていると、そうか12,500円なのだ高いかなで終わります。
    ホテルサイトをずっとウオッチしてなければ変化は、分かりません。
    GTA海外ホテル予約アップルワールドは、円建てです。
    アゴダagodaブッキングコムは、外貨建てです。更にアゴダagodaは、クレジットカードで事前決済が多いです。ブッキングコムは、クレジットカードでデポジットをいれておいて現地で支払いが多いです。もちろん、逆もあります。
    いろいろと調べてお得な部屋を確保して下さい。
    海外ホテルの予約なら世界のホテルがお得です。

    円安の影響について

    • 2012.12.28 Friday
    • 11:55
    新政権に変わって景気が良くなると言う期待感から株式相場が上がり、円も円安にかなり振っています。
    海外旅行を考えると良い形ではないですね。
    景気全般から見ると良いのでしょうが。
    燃料費が高くなり航空運賃が上がります。
    ホテルも上がりますし、現地滞在費も高くなります。
    現地通貨から見ると変わりませんが、円からとなると為替が関係します。
    現在の為替の動きを見ると80円から90円の範囲での動きと思われます。
    現在は、85円台後半ですね。
    2月とか3月の旅行分なら円建てのサイトで買うか、現地通貨建てだと支払い済みにするのが、
    料金確定する方法ですね。
    世界のホテルですとアップルワールドGTAになります。お得な料金設定のアゴダホテルとかブッキングドットコムと比較して検討して見てください。海外ホテル予約なら世界のホテルで検索、予約ができます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

    ★ツアー特別割引★Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー

     

    香港の人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

    イーツアー

    ホテル料金をお得に検索、比較、予約

    海外ホテル予約の世界のホテル

    Booking.com

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM